FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズン20日目@スノーパーク尾瀬戸倉’
    こちらの記事の補足です。

    3月8日(土)、滑りに行ったのはスノーパーク尾瀬戸倉です。実に2001年1月15日以来、7年ぶりの戸倉です。先週の武尊牧場に続くお久しぶりシリーズです。ちなみに当時の僕は24歳、スノーボードを始めてまだ2シーズン目。そんなときもありました。

    2008年3月8日 尾瀬戸倉(1)
    左に見える尾瀬高原ホテルは元・Burtonホテルでしたっけ。

    2008年3月8日 尾瀬戸倉 ハーフパイプ(1) 2008年3月8日 尾瀬戸倉 パーク
    ハーフパイプやパークが充実しているのが戸倉の特徴です。右の画像の左手前にあるキッカーなど超デカくて、見ているだけで背筋が凍るような飛距離と高さが出している人がいました。

    2008年3月8日 尾瀬戸倉 ハーフパイプ(2)
    ハーフパイプにも上手な人がたくさんいました。左奥に見える赤黒のウェアの人なんてめちゃめちゃ跳んでます。やってみたいような、怖いような…。この画像もリフト上から撮影したのですが、リフトからパイプやパークがよく見えるのでリフトに乗っている間も飽きません。というかテンション上がります…!

    2008年3月8日 尾瀬戸倉 トトロ
    そして岩鞍で「今年はいないの!?」と大騒ぎしていたあの子。今年はなんとここにいました!これまたテンション上がるじゃないですか(´∀`*)

    2008年3月8日 尾瀬戸倉 2008年3月8日 尾瀬戸倉
    小さいゲレンデという印象の戸倉でしたが決してそうでもなく、フリーラン派でも全体的に気持ち良く滑れると思います。リフトのレイアウトが良く、平坦なところが少ないので練習には岩鞍より効率が良いかも。ハイスピードでのカービングも大いに満喫できましたし、パークに入らなくても十分楽しいですよ!

    そういえばメインゲレンデでは僕が初めて自分の滑りをビデオ撮影してもらったんだったなぁ。懐かしい…。駐車場が未舗装なのはアレですが全日無料だし、ラストまで滑って帰ろうとしたら従業員が出口に整列して「ありがとうございました!」と見送りの挨拶をしているなど印象が良く、ちょっとお気に入りのゲレンデに仲間入りしそうな戸倉でした!

    ※この日の積雪量:240cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック