FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズン15日目@ホワイトワールド尾瀬岩鞍’
    こちらの記事の補足です。

    2月17日(日)の朝です。ひと晩中雪が降り続いて車にも数センチ積もりましたが、雪質がやや重めかな。この時期だから仕方ないけど。


    でも見事な氷柱。ナンバープレートも前夜のWRCで真っ白です。


    今日も岩鞍の駐車場の坂を上れなくなっている車が結構いましたが、もちろんレガシィなら余裕。ワイパーブレードの凍結を解除する「ワイパーデアイサー」とか、サイドミラーの霜を取ってくれる「ヒーテッドミラー」などの雪国仕様も含めて、スノーボードには最高の相棒です!


    滑る日の最近の朝食のパターンはだいたいコレ。「ザ・エスプレッソ ボスの休日」は今ダントツに好きな缶コーヒーです。セブンのこのおにぎりは見なくても右から鮭、いくら、明太子と覚えてしまったくらいです。

    この日はジャスミンさんがスクールでレッスンを受ける日だったので、hiroさんと二人で滑りました。

    板を交換してHEADのIntelligence AK 161という10万円級のハイテクボードをお借りしましたが、これが大きな船のように安定していて、実際にはどうだか分かりませんが常に接地面積が大きく感じられる、どっしりとした板でした。こういうテイストの板に乗ったのは初めてで、とても良い機会になりました。

    自分の好みだけで板を買っていると同じような板ばかり選びがちなので、今年は試乗会なんかでいろんな板に乗ってみようかな。

    それはそうと、この日の僕の滑りは最悪でした。特にバックサイドのターンがどうやって滑っていいか分からなくなり、それでも何かを掴もうとhiroさん達が撤収した後も一人でリフト終了まで滑りましたが、結局何も結論が出ないままにパニック状態のまま終わってしまいました。うー、早く次の週末になれ~!


    この日は今シーズン一番の降りで、屋根の上にこんなに積もりました。

    帰りは17:55と遅めにスキー場を出発したのですが、路面が圧雪路ということもあってかスキー場周辺の道路は先週以上の混雑ぶり。かたしな高原の入口から先がずっと渋滞で30分で2kmくらいしか進まず、2時間以上前に出発したはずのhiroさん達から「やっと関越赤城PAです」というメールが入ったので、車を停めてさっさと仮眠に突入しました。

    1時間ほど仮眠したら渋滞もほぼ解消されていました。いざ走り出すとスキー場から昭和インターまでほとんど圧雪路になっていました。除雪が行き届いている最近ではめずらしいことで、これでは普段より渋滞が激しくなるのも無理もありません。

    それでも上手いこと渋滞を回避でき、結局所要運転時間は4時間半弱と快調なペースで帰宅できました。


    レガシィは帰りの関越道で7万kmを記録しました。これからもよろしくね。

    ※この日の積雪量:200cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック