FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華 藤 (横浜市栄区野七里)
    このお店は閉店しました

    fuji_out.jpg
    環状4号・原宿六浦線から港南台駅とは反対側に上がって行った住宅地の中にある街の中華屋さん。今まで何回か食べに来ているけど初レポ。ご主人のおじさんとおかみさんはとてもチャキチャキしていて感じが良く、いつも地元のお客さんでにぎわっていて、いつ行っても活気が感じられるお店です。

    18:47着、先客5名、後客7名、餃子のお持ち帰りが2組。店内はL字カウンター11席。何から何まで「街の中華屋さん」している店内です。

    fuji_tanmen.jpg
    タンメン(850円)

    18:52提供。この写真で見るよりずっと野菜がてんこもりで、麺とスープにたどり着くまでが大変ってくらい山盛り。どのくらい?って…

    fuji_tanmen_side.jpg
    このくらい!やっぱりタンメンはこうでなきゃね!で、この野菜が甘くて美味しいんだ!

    そしてここはスープなんかもかなり美味しいんだよね。中華としてはもちろん、ラーメン専門店の味に慣れていても物足りなさを感じさせないレベル。美味いです。

    でね、このタンメンと餃子(420円)を「ウマイ、ウマイ」とワシワシッと食べていたら、後から来たお客さんにチャーハンを出すついでに僕にそーっと半チャーハンをサービスしてくれました(゜∀゜)♪

    そーっとサービスしてくれたんだからここに書いちゃイカンのかも知れんけど、1年ぶりくらいに食べに来て、おじさんからしたら僕なんてただの一見さんだろうに、なんていい人なんだよぉぉぉ(ノД`)・゜・。とね。こういう恩は忘れちゃいけませんよね。これからはもっと来るからね、おじさん。

    fuji_ramen.jpg
    こちらは2年近く前に食べた「ラーメン」。当時は520円だったけど600円になっとりました。これも美味いのでいずれレポります。



    食べたもの タンメン(850円)
    食べた日 2008年1月12日
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    中華 藤(2014年4月2日閉店)
    住所 神奈川県横浜市栄区野七里1-13-19
    電話 045-892-7868
    営業 11:00~14:00/17:00~20:00
    定休 月・火
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック