ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【ジョリー】OCN 解約 犬【かわいい】
    今日ネットでOCNの解約手続きをしたんですけどね、そうしたら画面にとてもかわいい犬が出て来て、悲しそうな顔をするんです。

    ocn1.gif
    こんな感じ。


    で、手続きを段階的に進めて行くと、それにあわせてこのワンちゃんの表情も段階的に悲しさを増して行くんです。





    ocn2.gif






    ocn3.gif



    これには参りました。なんか僕がこの犬にひどいことをしているみたいな気分になってきてしまって、こんなことなら解約を踏みとどまろうかと思いました。プロバイダーの解約がこんなにもつらいものだったとは知りませんでした(苦笑)。

    しかし今回は僕自身の契約の解約ではなく、仕事関係の頼まれ事だったので泣いて馬食を斬る思いで解約しました。

    すると最終画面に出てきたのがこれ(↓)。


    ocn4.gif


    うぅー、超気の毒なことをしてしまった。なんか動いてるし。このブログでいっぺんに見るとそうでもないと思いますが、クリックするたびに表情が変わっていくのは忍び難いものがあります。…と、しばらく落ち込んでいましたが、こんなことをするOCNはもっとヒドイしズルイ(笑)。いや、まぁ、契約者との別れをこれだけ惜しんでくれているのだと思えばうれしいことかも知れませぬが。

    で、これは絶対に同じ思いをした人がいるに違いない!と思ってネットで検索してみたら案の定大勢いらっしゃり、その大半の方が僕と同じ意見でいらっしゃいました。やはり皆さん一瞬この泣き落とし大作戦にひるみつつ、「こりゃズリぃな、おい」となるようです(笑)。

    ちなみにYahoo!で「OCN 解約 犬」で検索してみたら、これがまぁご丁寧に犬の画像だけが出て来る。これは「これを素材にネタにしてくれ!」ってことだろうと良きに解釈して本日のブログにありがた~く使わせてもらってます(笑)。

    んで、気になって調べてみたらこのワンちゃんは「ジョリー」というOCNのマスコットキャラクターなんですね。知りませんでした。OCNのサイトには専用ページもあって、ちゃんと仲間もたくさんいて、僕一人くらい解約しても心配なさそうだと安心しました(?)。

    でも気がつけば僕のパソコンの壁紙がジョリーになっていたりして、アフラックのアヒルよりこっちのがお気に入りです。OCNをやめたことによりOCNのホームページが僕のパソコンのBookmarkに加わるんですから、世の中分からないものですよねぇ。

    だから今ここで宣伝してるわけじゃないですよ。しかし、まだまだこういうものを見て悲しい気分になれる自分がいることを再確認できて、なんだか今日は安心したのでした(笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    管理人の承認後に表示されます
    2016/12/05(月) 12:27:22 |