FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    星野ジャパン、北京へ王手!
    壮絶な試合でしたね、韓国戦。疲れました。疲れ過ぎて途中途中でうたた寝してしまいました(^^;)

    しっかし岩瀬は引っ張り過ぎだよ。川上の投入は決断が早かったのに、どうしてあそこはああなのかと。監督は延長戦の可能性を考えたというけれど、リードしていたわけだから藤川・上原で抑え込めばいいわけで。

    岩瀬・藤川・上原の1イニングずつのリレーで万が一同点に追いつかれたとしても、岩瀬を引っ張って同点に追いつかれるよりは納得が行くし、その二人は岩瀬よりも複数イニングの登板経験が多いから延長戦でもある程度は投げられるでしょうに。その二人以外投手が残ってないわけでもないし。

    結果オーライだったけど、判断ミスだったと思う。岩瀬がなんとか踏ん張ったから良かったようなものだけど、間違いは許されないし、大事な試合で選手にも普段より遥かに大きな重圧がかかっていることを考慮すればああいう采配はないと思うんだけどなぁ。もちろん向こうはプロ中のプロで素人じゃないんだし、データなどに基づいての采配なんだろうけど、かなり違和感があったもので。

    打撃陣では阿部、稲葉、サブローあたりの活躍が目立つけど、褒めてあげたいのは新井。終盤のチャンスで凡退はしてたけど、他にも候補がいたはずの全日本の四番を任されて相当なプレッシャーがあるだろうにそれなりに役目を果たしているし、守備でもいい動きしていてよくやっているなと。今回のFAは別として(笑)。

    ともあれ今日は今日で済んだこと。明日の台湾戦に勝たないと意味がないわけで、ダルビッシュ頑張れ!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック