fc2ブログ
    忘れじのらーめんの記憶。旧「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」
    満タン1万2千円!
    930カエル号の計器類はかなりいい加減です。いわゆる「ハッピーメーター」ってやつです。

    IMGP0793.jpg
    左が燃料計なのですが、針は2/4を切ったばかりなのに警告灯が点灯。どないやねん。しかも2/4を切ったあたりから針はほとんど動きません(怖)。

    ただし、取扱説明書によると「燃料タンクは80リッターで、残量が8リッターになるとゲージ下部の赤いランプが点灯します」とのこと。やっぱり警告灯が点灯したら針に関係なく要給油ですね。ホント、ポルシェはぼくらにいろんなことを教えてくれます(苦笑)。

    ということでいつものENEOSで給油。

    ドボドボドボ。はいはい、70リッターを超えようが、1万円を超えようが驚きませんからね。はい、泣いてませんからね。

    ドボドボドボ。はいはい、70リッターも後半に突入したので80リッターを目指しますからね。はい、ランナーズハイですよ。あっ、惜しい、80リッターにわずかに届かず。

    IMGP0795s.jpg

    79.43L、12,232円ですが、何か?


    ガソリンだと思うと実感湧きませんが、金額的には相当いいお買い物じゃありませんか…。今度からレギュラー入れようかしら?いや、軽油?軽油入れてもポルシェはポルシェですよね~(T∇T)アハハアハハ…

    しかし80リッターのタンクに79リッター給油って、ほぼ空っぽだったんですね。そして車重が80リットル分も増えたらかなり燃費悪化しそうですよね。でも今回の燃費は街乗り中心でリッター6kmでした。ノンターボのポルシェはそんなに燃費は悪くありません。

    ちなみに以前預っていた996は、100km/hオーバーで巡航しているときにベストの燃費を計測していました。いろんな意味でさすがというか、目指しているものが違うというか…。

    本日は会員価格でハイオク154円でした。うーむ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック