ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【関東ラグビー部】団体スポーツの難しさ【大麻問題】

    <関東学院大ラグビー部>同大が大麻問題で試合自粛など処分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000155-mai-spo


    すみません、僕の母校です。春口監督もさぞ無念でしょう。

    春口先生といえば僕が1年生のときのソフトボールの授業の担当でした。学生ナンバーワンのラグビー部の監督ですからさぞ厳しい方だろうと戦々恐々でしたが、それも最初だけで実際には明るく気さくな気のいいオッチャンという感じでした。テレビなんかで見るまんまですね。僕が二塁打を2本打ったときには「ナイスバッティング!すげぇな、おい!」とメチャメチャ褒めてもらったのをよく覚えています。たかが体育の授業ですが、いい思い出です。ラグビーを通じた人間形成に力を入れているというのも言葉だけではないと実感できました。そんな教育者であることを感じさせてくれる監督さんです。

    話が逸れまくりですが、しかしなんで大麻なんか育ててたかねぇ。この前も横須賀市内の山中で大麻を育ててた輩が逮捕されていましたが、横浜南部~横須賀近辺で流行っているのかと。

    日中には対外試合は続けると発表していたのでそんなことが許されるのか疑問でしたが、やはりここに来て試合自粛となりましたね。やむを得ないと思うけど、4年生のことを考えると自粛したくなかった気持ちも分かります。春口さんも志半ばで辞めるようなことにならなければいいけど…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    関東学院大、大麻で試合自粛など、ラグビーのニュースをいち早くチェック!
    2007/11/09(金) 23:07:02 | トピックスバーストβ2.0