ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    塩らー麺 本丸亭 川崎BE店 (ラーメンシンフォニー)
    このお店は閉店しました

    honmarutei_kawasaki_out.jpg
    19:22着。カウンターのみ14席。先客5名、後客3名。食券制。券売機に「ご注文はスタッフまで申し付けください」という貼り紙がしてあったので店員に「食券は買わなくていいのか」と尋ねてみたら、買ってくれとのこと。それを言うなら「ご注文」ではなく「お好み」だろうに…。

    honmarutei_kawasaki.jpg
    本丸塩らー麺(750円)

    着席の3分後に麺提供。早い。だけど量の少なさにびっくり。黄金色のスープをすすってみる。まったく特徴なし。ごく普通の塩らーめん。深みもまろやかさもなく単調というか退屈というか、面白味がない。申し訳ないが、今どきカップラーメンでもこのくらいの味は出せるんじゃないかと。

    チャーシューはそこそこ。チャーシューの下に隠れたワンタンは至って普通。このらー麺の最大の特徴であり、アクセントになるはずの春菊も香りが引き立っていない。ゆで過ぎでもないのに、なぜ?ネギの香りは立っているのに…。きしめんのような麺のビロビロした食感だけが唯一特徴的で救われる。

    わずか3分で完食。隣席の男性客はらーめんを食べ終わる頃に餃子を出されていた。デパ地下、駅ビルにオペレーションは望むべくもないか…。



    食べたもの 本丸塩らー麺(750円)
    食べた日 2007年10月29日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    塩らー麺 本丸亭 川崎BE店(2010年7月27日閉店)
    住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅ビルBE 地下1階 ラーメンシンフォニー内
    電話 044-200-6958
    営業 11:00~22:30
    定休 川崎BEに準ずる
    駐車場 あり(川崎BEパーキングタワー)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今回は番外編ということで横浜のお隣、川崎の情報をお届けします。 行ってきたのはJR川崎駅の駅ビルの川崎BEの地下一階にあるラーメンシンフォニーです。 ラーメンシンフォニーは各地の有名ラーメン店を一堂に集めたグルメコーナーです。 現在は「七重の味の店 めじ?...
    2009/07/30(木) 00:20:18 | 横浜ブログ