一に【草野球】、二に【らーめん】、三四が【スノボ】で、五に【クルマ】。横浜市発、    自称・日本一几帳面なO型男のほぼ日刊ノンジャンル系ブログ。別名「路地裏」。
一応、草野球ブログでもあります
P6203748.jpg
昨日は2コマ4時間、野球の練習でした。梅雨の中休みの良い天気で。

当初は試合2時間、練習2時間の予定だったのですが、試合を始めて15分ほどで相手チームの選手が怪我をして救急車で運ばれて行き、試合は中止になりました。怪我人とか病人が出て試合中止というのは人生二度目だなぁ。

怪我をされた方は全治2ヶ月の骨折とのことで、とても気の毒です。怪我には防げる怪我もあればそうでない怪我もあると思うのですが、今回は通常のプレーの範囲内で、防ぎようもなかったと思います。

それで日常生活に、仕事に、影響が出てしまう。天災のように防ぎようもないんだから仕方ないんですけどね。

近年、野球でもスノーボードでも骨折している僕ですが、もちろん怪我をしたくてしているわけでもなく、もちろん休みの日の息抜きも必要なわけであり、でも職場では社会人としての自覚も疑われつつあり(苦笑)、まったくどうしたものかと。

強いて言えば「保険に入ろう」という話かも?僕は入っていませんが、ちょっと考えた方がいいかもね。

さてその練習ですが、時間がたっぷりあったので普段はできないような練習ができました。

まず僕はシート打撃の守備で遊びでサードに入りまして。面白いですね、打球がたくさん飛んできて。三遊間を抜けそうな打球に体が勝手に飛び込んだりして自分でもびっくり。そういうのが怪我がちの原因っぽいですが、意外と自分は内野向けなのかも知れないとか思ったり。内野は外野みたいに捕って投げるだけじゃないから難しいけど、右投げだったら内野やってみたかったなぁ。

それからシート打撃でピッチャーとして登板しました。練習とはいえ、実戦形式でマウンドに上がったのはなんと人生初。うーん、思ったよりストライクが入るような入らないような(当社比)。

そしてバッティング練習だからいいんですけど、それは見事にポカスカ打たれまして。さらにランナーを置いた状況になるとやっぱり気が散って、投げる球も散って(苦笑)。分かってはいたけど、ピッチャーやっている人ってやっぱりすごいですね。

でもイップス同好会の一員としては「イップスでもピッチャーができる!」を合言葉にバッティングピッチャーが務まるくらいには頑張りたいと思いますので、メンバーの皆様、またお付き合いいただければと思いますです。

それにしてもユニフォームは激しくドロドロだし、今日は体中が痛い(笑)。