一に【野球】、二に【らーめん】、三四が【スノーボード】で、五に【クルマ】!神奈川県  横浜市発、自称・日本一几帳面なO型男のなんでもあり日刊ブログ。別名「路地裏」。
カネを天下に回す者
デジカメ落としてぶっ壊しちまったぜぃ!いぇい!
っていうのが先月末のお話。

機種はPENTAX Optio WP。
症状はオートフォーカスのピントが合わないというもの。
マニュアルフォーカスは試さなかったから不明。

んで、本日修理の見積もりの電話がありまして。

お値段は!


39,960円!



金利手数料はジャパネットが…、って高っ!

それ、修理じゃなくて新品デジカメの見積もりなんじゃまいかと(- _ -#)

スノーボードもオフに入ってやっと貯金できるかと思ったら
携帯が壊れ、自動車税の請求が来て、デジカメが壊れ、
ロードスターのオールペンまでしてしまって。
雪がなくなっても支出スパイラルから抜け出せぬまま…。

とは言えデジカメがなけりゃラーメンのレポートもままならぬ。
買い換えたばかりの携帯のカメラも500万画素ってことで
デジカメ代わりにならないものかと期待していたんだけど、
こんな(↓)レベルじゃ話になりまへん。

200805072135000.jpg

やっぱ携帯のカメラはデジカメの代わりにはなり得ないと痛感。

では次は何を買うべぇか。

スノーボードや野球の動画を気軽に撮影したいから、
サンヨーのXactiに興味あるんだけど、
静止画撮影に向いているとは思えないしなぁ。
ムービーデジカメでラーメンを撮影している姿は想像すらしたくないw

それにしても今回壊したPENTAX Optio WPっていうのは
全メーカー通じて数少ない防水モデルだったんだけど、
ナゼニ防水対応の機種がこんなに少ないんだろうね?

携帯電話はもちろんデジカメについても
昔のフィルムカメラとは違って常に持ち歩く人が多いのだから、
もう少し選択肢を増やして欲しいなと。

つーか話は戻るけどさ、お金ないなら
デジカメを買わなければ出費せずに済むし、
レポ目的のラーメンを食べに行かなくなれば
食費も浮いて貯金できるんじゃないのかと。

それに自分でも気づいちゃっていることはナイショなのです(´・ω・`;)