一に【野球】、二に【らーめん】、三四が【スノーボード】で、五に【クルマ】!神奈川県  横浜市発、自称・日本一几帳面なO型男のなんでもあり日刊ブログ。別名「路地裏」。
ポルシェ洗車!
えーと、前の記事の続きです。

オーディオの取り付けの後はポルシェの洗車です。なんか洗車ばっかりしてますね、休みの日。でも暑くも寒くもないこの時期は絶好の洗車シーズンなので…。

7月末の納車後、初めてのまともな洗車です。ボディはポリマー加工を施されてからそれほど時間が経っていないようで、水洗いだけでピカピカになりました。気になるところだけワックスをかければオッケー。助かります。

IMGP0333.jpg
しっかし、このバンパーのゴムの汚れがどうしても落ちない!この何かが垂れた跡…。

カーシャンプー、台所用洗剤、マジックリン、ボディ用ワックス、タイヤ用ワックス、アーマーオール(プラスティック用の艶出し剤)、バンパークリーナー、パーツクリーナー、ピッチクリーナー、クイックブライト…、家にあるありとあらゆるものを試しましたが、ダメ!どーーーっしても落ちません。どうしたら落ちるのでしょう?誰か助けて!

外装が終わったら今度は室内です。掃除機をかけて、その後、得意のクイックブライト攻撃!これは納車後すぐにやるはずだったのですが、そのときは夜中でも余りにも暑くて熱中症になりそうだったので今までサボってました。まぁ、クイックブライト握り締めて倒れるのも僕らしいか…。とにかくいい季節になりました。天井とダッシュボードを中心に磨きました。前のオーナーが喫煙者ということもあり結構な汚れが落ち、白いタオルが黒くなりました。でも気分イイー。

IMGP0335.jpg
ピカピカにしてあげて、前のオーナーの痕跡も消えてくると、いっそう「自分のモノ」という実感が出てきます。運転もようやく慣れつつあります。指骨折の身に重ステは堪えますが問題なし!だってカッコイイんだもーん。