一に【野球】、二に【らーめん】、三四が【スノーボード】で、五に【クルマ】!神奈川県  横浜市発、自称・日本一几帳面なO型男のなんでもあり日刊ブログ。別名「路地裏」。
ムシの悪い話
先日も少しだけ話しましたが、今住んでいる貸家は虫が多いっす。わが実家はこれに近いものがあるものの、先日まで住んでいたアパートは築年数が若く、しばらく虫とは縁がない生活を送っていたため余計にそれを感じます。

(以下、虫が苦手な方のご入場お断り?)

小さなクモが壁を歩いているのや小バエが蛍光灯やパソコンのモニターに集まって来るのはともかく、蛾が僕より先の一番風呂に浸かっていたのには閉口しました。

そしてご多聞に漏れずゴキちゃんも…。先週、今週と台所の流しに堂々と出現したものの捕獲できず、さすがにアタマに来たので「ゴキブリホ○ホ○」を購入、そこら中に仕掛けてやりました。最近では仕事から帰ってくるとまず「ゴキブリホ○ホ○」の中を確認するのが日課になっています。(←悪趣味)

ただそれだけ虫が苦手なんです。いや、いつの間にか苦手になっていました。子供の頃はそれほどでもなかったのですが、今やバッタやカマキリあたりの言わば入門的昆虫でさえつかめる気がしません。嗚呼、情けなや…。