ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    桃太郎 (横浜市港南区港南台)
    momotaro_ramen.jpg
    今日は実に寒かったですねー。この寒さはしばらく続くようですが寒くてうれしいこともあるわけで、山沿いでは降ってますね、雪が。群馬で最も標高が高い丸沼高原スキー場では今日現在の積雪が100cmとなり、コースも7~8割滑走可能になりました。ライブカメラの映像によればもう一面銀世界です。今シーズンは回数は控える予定ですが何回滑りに行けるかなぁ。

    さて、今日のラーメンは港南台の「桃太郎」の「桃太郎ラーメン」。「桃太郎」は看板こそ「ラーメンと餃子の店」となっていますが、メニューから判断すると街の中華料理屋さんの位置づけかと。この「桃太郎ラーメン」は「うまにそば」と言えば良いのでしょうか、あんかけの肉野菜炒めが乗っている体に優しそうなラーメンです。やっぱりたまにはラーメン専門店ではなくこうした中華屋さんのラーメンが食べたくなりますね。

    近くのオートバックスでオイル交換をしてもらっている間に食べましたが、午後2時頃にもかかわらずほぼ満席で次々とお客さんが来ました。おいしくて気軽に入れる中華料理屋って近所に一軒欲しいですよね。餃子も美味かったぁ(^∀^)



    食べたもの 桃太郎ラーメン(780円)
    食べた日 2005年12月11日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    桃太郎
    住所 神奈川県横浜市港南区港南台6-22-28-101
    電話 045-832-5938
    営業 11:00~21:30
    定休 火
    駐車場 あり
    レポート歴
    2005/12/11 桃太郎ラーメン
    2005/07/23 ラーメン
    桃太郎 (横浜市港南区港南台)
    momotaro.jpg
    野球の帰りに港南台の中華料理屋「桃太郎」に行きました。
    昭和っぽい雰囲気が落ち着けるのでたまに利用します。
    昔ながらの街の中華屋さん、って感じです。



    食べたもの ラーメン(550円)
    食べた日 2005年7月23日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    桃太郎
    住所 神奈川県横浜市港南区港南台6-22-28-101
    電話 045-832-5938
    営業 11:00~21:30
    定休 火
    駐車場 あり
    レポート歴
    2005/12/11 桃太郎ラーメン
    2005/07/23 ラーメン