ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    平松屋 (横須賀市根岸町)
    hiramatuya_sio.jpg
    すっかりしょっぱかった草野球の試合(参照)の帰りにメンバー達と北久里浜の「平松屋」に行き、ぼくは初めてここの塩を食しました。

    ここのしょうゆは結構好きなのですが、塩はしょっぱーっ!ラーメン食べてこんなにしょっぱかったのは上大岡の「いまむら」で「豚骨シェリー」を食べて以来ですヽ(`Д´)ノ そしてスープがぬるい!いつもわりとぬるいけどさ…。

    しょっぱくてぬるい。

    そんなこの日の試合のようなラーメンに一同苦笑しながら店を後にしたのでした。



    食べたもの 塩ラーメン(700円)
    食べた日 2006年3月5日
    満足度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

    平松屋
    住所 神奈川県横須賀市根岸町5-16-4
    電話 046-821-0057
    営業 11:00~27:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    レポート歴
    2006/03/07 塩ラーメン
    2005/04/20 ラーメン+半熟味付玉子
    平松屋 (横須賀市根岸町)
    hiramatsuya.jpg
    先週の土曜日の深夜2時過ぎ、
    北久里浜のとんこつラーメン屋「平松屋」へ行きました。
    ぼくにとって鳥浜の「なみのりや」無き今、
    平松屋は貴重な深夜営業の一店です(午前3時閉店)。

    ご存知の方も多いと思いますがここのスープは超濃厚なので
    元気なときしか食べに行きません。でも小腹の減った夜中に
    無性に食べたくなるのもここのラーメンなんですよね。
    ここのラーメンは「家系」に分類されることもあるようですが、
    確かに家系と同じとんこつしょうゆ味ではあるものの
    個人的見解としては家系とは一線を画していると思います。
    何がって、味が。

    ラーメンマニアじゃないから家系の定義は詳しく分かりませんが
    ぼくにとってはいわゆる家系のお店より箸が進みます。
    だって美味いもん。
    クセがあるので人によって好みは分かれると思いますが、
    スープも濃厚なわりに後味はそれほどしつこくなく、
    むしろそのコクに病み付きになってしまうんだなぁ、コレが。

    店員によって味がちがう、という声もあるようですが
    幸いぼくは今まで一度も嫌な思いをしたことはありません。
    チャーシューは箸でつかむと溶けてしまいそうなほどトロトロ。
    これが絶品!このチャーシューもここならではですし、
    味付玉子も半熟のトロトロで味付もぼくの好み、
    店員の接客態度も家系にありがちな偉そうな感じもないので
    ぼくの好きなお店のひとつです。
    残ったスープにライスを入れて食べるのが美味いのだぁ。



    食べたもの ラーメン(600円)+半熟味付玉子(100円)
    食べた日 2005年4月16日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    平松屋
    住所 神奈川県横須賀市根岸町5-16-4
    電話 046-821-0057
    営業 11:00~27:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    レポート歴
    2006/03/07 塩ラーメン
    2005/04/20 ラーメン+半熟味付玉子