ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    東京醤油ラーメン 味○ (相模原市相南)
    ajimaru_out.jpg
    深夜の相模原シリーズで、午前4時まで営業しているはずの葵亭@豊町にアタックしたもののフラれてこちらへ。決してフラれて傷ついた心を癒しに“厚木級にピンクな街”オダサガへ行ったわけではありまs

    こちらも午前3時まで営業しているので便利なお店です。3月20日(金)24:56着、カウンター10席、先客5名、後客2名、食券制。

    ajimaru_tsuke.jpg
    つけ麺中盛(650円)

    25:05提供。麺はもちっとした平打ち麺。量が普通盛、中盛、大盛から選べるのがうれしいところ。ただ、醤油醤油した甘みのあるつけだれは、わざとなのかどうか定かではありませんけど魚臭さが気になります。生臭いっていうか。これは好みが分かれそう。

    P3212898.jpg
    前回の記事も読んでもらえると分かると思いますが、サービスは良好です。4月からはランチ営業も始めるとのことで、頑張ってもらいたいものです。



    食べたもの つけ麺・中盛(650円)
    食べた日 2009年3月20日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    東京醤油ラーメン 味○
    住所 神奈川県相模原市相南4-1-33
    電話 042-747-0139
    営業 (平日)17:00~27:00 ※4月から平日ランチ営業スタート
        (土・日・祝)12:00~15:00/17:00~27:00
    定休 火(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣のコインパーキング利用でトッピングサービス)
    過去のレポート
    2009/03/22 焦がしあじまる
    東京醤油ラーメン 味○ (相模原市相南)
    ajimaru_out.jpg
    夜の相模原進出第2弾。小田急相模原駅近くのお店。ちなみに小田急相模原駅というのは相模原駅とはまったく別の場所にあるんですね。直線距離でも7~8km離れているでしょうか。初めて知りました。

    ajimaru_menu.jpg
    3月11日(水)25:08着、カウンター10席、先客6名、後客1名、食券制。地元客の飲み屋代わりになっているようで、先客は誰もラーメン食べておらず軽く飲んでいました。

    この店、おそらくどこかの資本が入っていて若き店主はきっと独立を目指しているのでしょう。ホールのお姉さんは店主の奥さんでしょうか、ハキハキしていてとても気持ちの良い接客です。

    ajimaru_kogasi_1.jpg
    焦がしあじまる(700円)

    ajimaru_kogasi_2.jpg
    25.13提供。コクがあるスープ。味が濃いめに感じないでもないが旨いです。

    ただ、「焦がし」なのは「ネギ」だと勝手に脳内変換していましたが、ネギじゃなくて「ニンニク」でした!よってニンニク臭が半端じゃありません_| ̄|○ il||li メニューに「にんにくをたんねんにローストした くせになる味わいです」と書いてあったけどよく読んでいなかったよ(´・ω・`) でも旨い。

    ajimaru_kogasi_3.jpg
    麺は歯ごたえのある中細麺でスープとの絡みが良いもの。ニンニクが強烈なスープに負けていません。具はメンマ、チャーシュー、ほうれん草、白ねぎ、そしてなぜかとんぶり。味の面でも食感の面でも、アクセントとして面白い存在。

    総評としては、塩全盛の神奈川県内において醤油のみで勝負する面白い存在のお店かなと。でも夜は酔客と一緒になるのを覚悟した方がいいかも。禁煙なのが救いですけど。ま、メニューは豊富なので地元にあったらうれしいお店、かも。

    P3122772.jpg
    来月からはランチも始めるようです。店主さんは出ずっぱりでしょうか?大変ですね。余談ですけど、もし僕が自分で店を出すならこういうネット検索でヒットしにくそうな店名にはしないかなと。

    P3212897.jpg
    近隣のコインパーキング利用でトッピングがサービスになります。



    食べたもの 焦がしあじまる(700円)
    食べた日 2009年3月11日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    東京醤油ラーメン 味○
    住所 神奈川県相模原市相南4-1-33
    電話 042-747-0139
    営業 (平日)17:00~27:00 ※4月から平日ランチ営業スタート
        (土・日・祝)12:00~15:00/17:00~27:00
    定休 火(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣のコインパーキング利用でトッピングサービス)

    【他の方の同店に関する記事】
    厚木のラーメン好きのくだらないブログ
    ごちそうさま@ばお
    御用聞きの暴走日記??(セカンド)
    徒然日記
    ラーメン侍のデータベース
    小桜インコ食堂
