ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    幸楽苑 横浜戸塚店 (横浜市戸塚区柏尾町)
    kourakuen_bushikei.jpg
    へぃ、お待ち!ということでまたラーメンですよ。2月に初訪問し意外に侮れないことを悟ったチェーン店の「幸楽苑(横浜戸塚店)」へ再訪。深夜2時まで営業しているから行きやすいのだ。

    「中華そば」は結構イケることが判明したのでこの日は「ぶし系醤油らーめん」に挑戦しましたが、ぼくはシンプルな「中華そば」の方が好みかな。昨今、魚介ダシが流行っていて美味いお店も少なくないので余計にそう感じるのかも。

    お持ち帰りギョーザがキャンペーン中で30個で400円しなかったので持って帰りました。



    食べたもの ぶし系醤油らーめん(490円)
    食べた日 2006年3月31日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    幸楽苑 横浜戸塚店
    HP http://www.kourakuen.co.jp/index.html
    住所 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町959
    電話 045-828-2118
    営業 11:00~26:00
    定休 無休
    駐車場 あり
    レポート歴
    2006/02/20 中華そば+味付玉子
    2006/04/04 ぶし系醤油らーめん
    幸楽苑 横浜戸塚店 (横浜市戸塚区柏尾町)
    kourakuen.jpg
    先日「幸楽苑(横浜戸塚店)」へ初めて行きました。最近街道沿いで見かける「昭和29年創業の味」「中華そば390円」の看板が目立つ、ファミレスタイプのラーメンチェーンです。

    ラーメンのチェーン店というとどうも「化学の味がしそう」という偏見があって普段はほとんど行かないのですが、意外や意外、これがそこそこイケる。麺とスープは下手なラーメン専門店のラーメンよりは旨いくらい。具はそれなりだけど、そこは「きっと昭和29年当時はこんな感じだったのだろう」と思えば納得できちゃいます。何より390円でこれだけのラーメンが食べられれば満足。これでメニューにチャーハンがあれば文句ないんだけど。

    花月や花楽、天下一品、麺ロード、日高屋などのチェーン店とも疎遠になっているけど、たまには足を伸ばしてみるかなぁ。そもそもリンガーハットが好きなくせに「化学の味」も何もないんですけどね(笑)。



    食べたもの 中華そば(390円)+味付玉子(100円)
    食べた日 2006年2月12日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    幸楽苑 横浜戸塚店
    HP http://www.kourakuen.co.jp/index.html
    住所 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町959
    電話 045-828-2118
    営業 11:00~26:00
    定休 無休
    駐車場 あり
    レポート歴
    2006/02/20 中華そば+味付玉子
    2006/04/04 ぶし系醤油らーめん
